2011年12月31日土曜日

一人用から布団レスまで...こたつってこんなに色々あったんだ!

一人用から布団レスまで...こたつってこんなに色々あったんだ!:





冬を快適に過ごすための暖房具といえば、真っ先に思い浮かぶのはやっぱりこたつ! 一度入ったら出られなくて遅刻、入ったが最後次に気がついたときは朝...など、その気持ちよさ故の失敗を経験した人も多いはず。

上記の画像のこたつはちょっと変わった形状をしていますが、椅子にすわったままこたつを楽しめる「ダイニングこたつ」だそうで、これなら外国でも人気が出そうですね。

そう、実は最近のこたつは色々と形が進化しているんです。





こちらは山善の一人用こたつ。足もとを温めてくれる優れもの。デスクワークにぴったり。





布団レスタイプもあります。オーソドックスなこたつの方が布団がある分温かそうですが、単純にテーブルと椅子だけで過ごすよりは断然こっちですね。





ある意味、究極の暖房具かもしれません。腰から下を包んで温めてくれる、なかぎしのホット脚入れヒーター。こんなの絶対、椅子に座ったまま眠ってしまう!

ということで皆さんも、今年の冬は自分に合ったこたつを買って過ごしてみてはいかが?


外国人「日本のコタツの心地良さは異常」[暇人\(^o^)/速報]
外国人「日本のコタツの心地良さは異常」 海外の反応[ジェイニュース]

(山田井ユウキ)

0 件のコメント:

コメントを投稿