2011年12月7日水曜日

プルンプルンでべろんべろん! お酒いりグミの作り方(ギャラリーあり)

コレ、ヤバ!

プルンプルンでべろんべろん! お酒いりグミの作り方(ギャラリーあり):





作ってみましょ!

お酒のゼリーにお酒のアイス、さて今度はグミです。作り方はとっても簡単ですよ。

1:グミをタッパーにだす。
2:タッパーにグミが完全に浸るくらいたっぷりとウォッカを注ぐ。
3:タッパーにフタをして、冷蔵庫で3日から5日くらい置いておく。

それだけ! 簡単! 誰でもできちゃう! 右がお酒前、左がつけ込んだ後。一回り大きくなってますね。



食べてみると、グミの食感よりも固めのゼリーという感じだそうです。半袋ぶんも食べるとほろ酔い気分。使用するお酒はウォッカじゃなくても、自分の好きなアルコールでどうぞ。コーラ味のグミをラムにつけて、ラムコークグミなんてのもいいね!





Photo credit: Stefanie Daehler
Thanks to Eileen for the idea!

そうこ(Brent Rose 米版)

0 件のコメント:

コメントを投稿